パスワードは、お客様の口座を管理する非常に大切なものです。

MARUSAN-NETはセキュリティの観点から、ログイン時に使用する「ログインパスワード」とは別に、お取引時等に使用する「取引パスワード」があります。

MARUSAN-NETへのログイン後の画面から『口座情報』⇒『登録情報照会』にお進みいただくと、ログインパスワード、取引パスワードを変更いただけます。

お客様の安全のため、定期的にパスワード変更をされることをお勧めいたします。

  • MARUSAN-NETをお申し込みいただきますと、当社から「MARUSAN-NET手続完了のご案内」を送付いたします。このお知らせは紛失、他への漏洩等により第三者に知れることのないよう充分注意してください。

セキュリティの観点から、お客様がログイン時に必要なログインパスワード、お取引時に必要な取引パスワードを累積5回以上間違えますと、自動的にロックがかかります。ロックがかかってしまった時は、以下の取扱いとさせていただきます。

パスワードを誤って5回入力してしまったが、パスワードを覚えている場合

→ パスワードロックを解除いたします

お客様のパスワードロックを解除いたしますので、お取引店の本支店もしくは担当営業員へご連絡ください。
その際、お客様の本人確認をさせていただいた後、パスワードロックを解除させていただきます。

ログインパスワードを忘れてしまった場合

ログインパスワードが分からなくなった場合、次の2通りの方法で新しいパスワードを設定することができます。

①ログインパスワード再設定(WEB)

MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『ログインパスワード再設定(WEB)』のお申込みはこちら」を押していただくと、「ログインパスワード再設定(WEB)」をご利用いただけます。

「ログインパスワード再設定(WEB)」のお手続きをしていただくことで、即時に新しいログインパスワードをご利用いただくことができるようになります。

「ログインパスワード再設定(WEB)」のご利用には、あらかじめ「秘密の質問・回答」がご登録されていることが必要となります。

「秘密の質問・回答」が未登録のお客様は、下記の「②パスワード再発行(郵送)」をご利用ください。

②パスワード再発行(郵送)

MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『パスワード再発行(郵送)』のお申込はこちら」を押していただくと、「パスワード再発行(郵送)」をご利用いただけます。

「パスワード再発行(郵送)」をお申込みいただくと、2~4営業日で再発行した新しいログインパスワードおよび取引パスワードを、ご登録住所宛てに簡易書留にてお届けいたします。

お手続きに関しましてご不明な点がありましたら、お取引の本支店、もしくは担当営業員へお申し出ください。

取引パスワードを忘れてしまった場合

取引パスワードが分からなくなった場合、次の2通りの方法で新しいパスワードを設定することができます。

①取引パスワード再設定(WEB)

MARUSAN-NETへログイン後、上部のメニューから「口座情報」→「お客様情報」→「登録情報照会」にお進みいただくと、取引パスワードの「再設定」を押していただくと、「取引パスワード再設定(WEB)」をご利用いただけます。

「取引パスワード再設定(WEB)」のお手続きをしていただくことで、即時に新しい取引パスワードをご利用いただくことができるようになります。

「取引パスワード再設定(WEB)」のご利用には、あらかじめ「秘密の質問・回答」がご登録されていることが必要となります。

「秘密の質問・回答」が未登録のお客様は、下記の「②パスワード再発行(郵送)」をご利用ください。

②パスワード再発行(郵送)

MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『パスワード再発行(郵送)』のお申込はこちら」を押していただくと、「パスワード再発行(郵送)」をご利用いただけます。

「パスワード再発行(郵送)」をお申込みいただくと、2~4営業日で再発行した新しいログインパスワードおよび取引パスワードを、ご登録住所宛てに簡易書留にてお届けいたします。

ログインパスワードと取引パスワードの両方が再発行されます。

「パスワード再発行(郵送)」のお申込み後、翌日以降、新しいパスワードが届くまで、MARUSAN-NETにログインすることはできませんので、何卒ご了承ください。

お手続きに関しましてご不明な点がありましたら、お取引の本支店、もしくは担当営業員へお申し出ください。