お客さま向け交付書類の原則デジタル提供への移行について

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2025年4月1日施行された金融商品取引法等の改正により、証券会社は、お客さまに交付する各種書類について、デジタル(WEBやメール等)で提供することを原則とし、お客さまから要請あった場合のみ書面(紙)で行うこととする制度を選択することが可能となりました。

この法改正に伴い、当社においても、個人のお客さまに交付する各種書類について、お客さまの利便性向上や環境への配慮のため、原則、デジタルで提供させていただきます。

デジタルでの提供方法は、以下のとおりです。

  • 「MARUSAN-NET 電子交付サービス」
  • 「メール交付サービス」(2025年11月開始予定)

デジタル提供移行のご案内について

詳細については、2025年11月以降、対象となる個人のお客さまに「デジタル提供移行のご案内」等の資料を下記のとおり、交付させていたいだきますので、ご確認ください。

  • 既に口座を開設されているお客さま

  • MARUSAN-NET電子交付サービス 加入済み のお客さまは、MARUSAN-NET上の「お知らせ」 に掲示します。
  • MARUSAN-NET電子交付サービス 未加入 およびMARUSAN-NET 未開設 のお客様は、「郵送」にて交付します。
  • 新たに口座を開設されるお客さま

  •  口座開設時にデジタル提供のご案内をさせていただきます。

なお、移行の詳細や電子交付の対象書面等については、 こちら をご確認ください。


書面(紙)での交付を希望されるお客さまへ

各種書類について、お客さまのご希望により引き続き書面でお受け取りいただけます。書面での交付をご希望のお客さまは、2026年4月末までにお取引店までお申し出ください。


今後もお客さまにご満足いただけるよう一層のサービス向上に努めてまいります。

制度等の概要については、日本証券業協会ウェブサイトをご確認ください。

※ 日程等の変更があった場合は、当社ホームページにてお知らせいたします。

以上

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