「届出印制度の廃止」について
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度は、「届出印制度の廃止」について、ご案内させていただきます。
弊社では、2025年12月より、事務手続きの電子化を開始する準備をしております。
これに伴い、個人のお客さまにおいて、ご印鑑のお届出、および各種のお手続き書類へのお届出印の押印を不要とします(届出印制度の廃止)。これにより、ご印鑑がなくても各種お手続きが可能になるなど、お客さまの利便性向上に資するものと考えております。
なお、一部のお手続き書類については、実印の押印および印鑑登録証明書のご提出や、各種本人確認書類のご提示、ご提出等をお願いすることがあります。 つきましては、2025年12月1日付で、総合取引約款等を一部改正いたします。ご不明な点などございましたら、お取引店までご連絡ください。
また、現在、各種お手続きについても、電子化(ペーパーレス化)の準備をすすめており、さらなるお客さまの利便性向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
◎ この度の変更に関わる約款・規定集の変更箇所は、こちら
以上


