Q1

MARUSAN-NETは誰でも利用できますか?

A

基本的に、国内在住の個人、または内国法人のお客様であればMARUSAN-NETの利用は可能です。ただし、当社の本支店で総合口座を開設(法人は除く)をしていただくことが条件になります。なお、万一口座開設をお断りする場合、その理由開示についてはご容赦いただいております。

MARUSAN-NETご利用にあたっての詳細に関しましては、下記をご覧ください。

【MARUSAN-NETのご利用条件】

  1. 当社で総合口座を開設いただいてるお客様(法人は除く)(ただし、「つなぎ売り口座」及び「先物・オプション口座」を開設いただいてるお客様は、MARUSAN-NETのご利用はいただけませんのでご了承ください。)
  2. 原則、国内居住の個人のお客様または内国法人
  3. パソコンまたは携帯電話のメールアドレスをご提供いただいてるお客様
  4. MARUSAN-NETをご利用いただくのに必要なインターネット環境の整っているお客様

Q2

MARUSAN-NET申し込みの手続きの流れは?

A

既に当社でお取引をいただいているお客様の場合

  1. お取引の本支店もしくは担当営業員に「MARUSAN-NET」の申し込みを行う旨、お伝えください。
  2. 「MARUSAN-NET利用申込書(兼 取引報告書等の電子交付サービスの利用申込書)」に、お客様自身で御署名をしてください。
  3. お手続き完了です。
    約7日ほどで、お客様のお手元に「仮ログインパスワード・仮取引パスワード」が郵送されます。
  • 以上で終わりですが、場合によってはご本人様のご確認をいただくこともございます。その時は、ご本人様のご確認ができる書類をご提出ください。

当社とお取引のないお客様の場合

  1. 最寄の当社本支店で口座を開設していただきます(口座開設のお手続きは、当社のホームページでもご確認いただけます)。
  2. 当社本支店で口座開設をしていただいたうえで、「MARUSAN-NET」のお申し込みをしていただきます。
  3. お手続き完了です。
    約7日ほどで、お客様のお手元に「仮ログインパスワード・仮取引パスワード」が郵送されます。
  • 以上で終わりですが、場合によってはご本人様のご確認をいただくこともございます。その時は、ご本人様のご確認ができる書類をご提出ください。

Q3

未成年でもMARUSAN-NETの申し込みは可能でしょうか?

A

未成年のお客様もMARUSAN-NETの開設は可能です。ただし、ご利用いただくことが出来る機能に一部制限がございます。詳しくは営業店にお問い合わせ下さい。

Q4

家族名義でMARUSAN-NETの申し込みはできますか?

A

お取引口座はご本人様名義のみに限らせていただいております。したがって、ご家族名義など他人名義を使用してのお取引はできません。

Q5

自宅以外の住所でMARUSAN-NETの申し込みができますか? また、登録住所以外の住所に郵便物を送ってもらうことはできますか?

A

お客様の口座の登録住所は、本人確認書類に記載されている住所に限らせていただきます。また、当社からお送りする取引報告書や取引残高報告書などの各種郵送物は登録住所のみへの郵送となります。

Q6

法人名義でMARUSAN-NETはできますか?

A

はい、できます。
法人のお客様名義でのご利用の際には、法人様名義の本人確認書類、取引担当者様個人の本人確認書類が必要となります。

Q7

海外からのMARUSAN-NETの申し込みはできますか?

A

原則、当社では口座開設を日本国内に居住する方、または、内国法人に限らせていただいております。

Q8

すでに丸三証券と取引しており口座をもっています。新たにMARUSAN-NETの契約をしたいのですが、どのようにすればよいですか? また、相談は今まで通り営業員とできるのですか?

A

MARUSAN-NETのお申し込みにあたっては、「MARUSAN-NET利用申込書(兼取引報告書等の電子交付サービスの利用申込書)」を差入れていただきますので、お取引の本支店もしくは担当営業員にお申しつけください。
また、「MARUSAN-NET」は、担当営業員のアドバイス付きオンラインサービスです。ですから、今まで通りお客様の必要に応じて、担当営業員がお客様の相談窓口を勤めさせていただきます。

MARUSAN-NETは、お客様の利便性を第一に考えたフルライン・サービスとなります。

Q9

MARUSAN-NETを利用するのに料金はかかりますか?

A

いいえ、かかりません。
MARUSAN-NETをご利用いただくのに料金はかかりません。ただし、パソコンおよび携帯電話などのハード機器や通信料金はお客様のご負担となります。

Q10

口座管理料が必要となる商品はありますか?

A

いいえ、ありません。
当社では、全ての商品で口座管理料は無料となっております。