Q1
パスワードは、変更できるのですか?
はい、できます。
MARUSAN-NETへのログイン後、『口座情報』⇒『登録情報照会』にお進みいただくと、ログインパスワード、取引パスワードを変更いただけます。
安全のため、定期的にお客様自身でパスワードを変更されることをお勧めいたします。
Q2
パスワード入力の失敗回数は、制限がありますか?
はい、あります。
セキュリティの観点から、ログインするのに必要なログインパスワード、取引に必要な取引パスワードを累積5回以上間違えますと、自動的にロックがかかります。
ロックがかかってしまった時は、以下の取扱いとさせていただきます。
→ パスワードロックを解除いたします
お客様のパスワードロックを解除いたしますので、お取引店の本支店もしくは担当営業員へご連絡ください。
その際、お客様の本人確認をさせていただいた後、パスワードロックを解除させていただきます。
Q3
ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
ログインパスワードが分からなくなった場合、次の2通りの方法で新しいパスワードを設定することができます。
①ログインパスワード再設定(WEB)
MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『ログインパスワード再設定(WEB)』のお申込みはこちら」を押していただくと、「ログインパスワード再設定(WEB)」をご利用いただけます。
「ログインパスワード再設定(WEB)」のお手続きをしていただくことで、即時に新しいログインパスワードをご利用いただくことができるようになります。
「秘密の質問・回答」が未登録のお客様は、下記の「②パスワード再発行(郵送)」をご利用ください。
②パスワード再発行(郵送)
MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『パスワード再発行(郵送)』のお申込はこちら」を押していただくと、「パスワード再発行(郵送)」をご利用いただけます。
「パスワード再発行(郵送)」をお申込みいただくと、2~4営業日で再発行した新しいログインパスワードおよび取引パスワードを、ご登録住所宛てに簡易書留にてお届けいたします。
お手続きに関しましてご不明な点がありましたら、お取引の本支店、もしくは担当営業員へお申し出ください。
Q4
取引パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
取引パスワードが分からなくなった場合、次の2通りの方法で新しいパスワードを設定することができます。
①取引パスワード再設定(WEB)
MARUSAN-NETへログイン後、上部のメニューから「口座情報」→「お客様情報」→「登録情報照会」にお進みいただくと、取引パスワードの「再設定」を押していただくと、「取引パスワード再設定(WEB)」をご利用いただけます。
「取引パスワード再設定(WEB)」のお手続きをしていただくことで、即時に新しい取引パスワードをご利用いただくことができるようになります。
「秘密の質問・回答」が未登録のお客様は、下記の「②パスワード再発行(郵送)」をご利用ください。
②パスワード再発行(郵送)
MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『パスワード再発行(郵送)』のお申込はこちら」を押していただくと、「パスワード再発行(郵送)」をご利用いただけます。
「パスワード再発行(郵送)」をお申込みいただくと、2~4営業日で再発行した新しいログインパスワードおよび取引パスワードを、ご登録住所宛てに簡易書留にてお届けいたします。
お手続きに関しましてご不明な点がありましたら、お取引の本支店、もしくは担当営業員へお申し出ください。