Q1

パスワードは、変更できるのですか?

A

はい、できます。
MARUSAN-NETへのログイン後、『口座情報』⇒『登録情報照会』にお進みいただくと、ログインパスワード、取引パスワードを変更いただけます。
安全のため、定期的にお客様自身でパスワードを変更されることをお勧めいたします。

Q2

パスワード入力の失敗回数は、制限がありますか?

A

はい、あります。

セキュリティの観点から、ログインするのに必要なログインパスワード、取引に必要な取引パスワードを累積5回以上間違えますと、自動的にロックがかかります。
ロックがかかってしまった時は、以下の取扱いとさせていただきます。

→ パスワードロックを解除いたします

お客様のパスワードロックを解除いたしますので、お取引店の本支店もしくは担当営業員へご連絡ください。
その際、お客様の本人確認をさせていただいた後、パスワードロックを解除させていただきます。

Q3

ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?

A

ログインパスワードが分からなくなった場合、次の2通りの方法で新しいパスワードを設定することができます。

①ログインパスワード再設定(WEB)

MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『ログインパスワード再設定(WEB)』のお申込みはこちら」を押していただくと、「ログインパスワード再設定(WEB)」をご利用いただけます。

「ログインパスワード再設定(WEB)」のお手続きをしていただくことで、即時に新しいログインパスワードをご利用いただくことができるようになります。

「ログインパスワード再設定(WEB)」のご利用には、あらかじめ「秘密の質問・回答」がご登録されていることが必要となります。

「秘密の質問・回答」が未登録のお客様は、下記の「②パスワード再発行(郵送)」をご利用ください。

②パスワード再発行(郵送)

MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『パスワード再発行(郵送)』のお申込はこちら」を押していただくと、「パスワード再発行(郵送)」をご利用いただけます。

「パスワード再発行(郵送)」をお申込みいただくと、2~4営業日で再発行した新しいログインパスワードおよび取引パスワードを、ご登録住所宛てに簡易書留にてお届けいたします。

お手続きに関しましてご不明な点がありましたら、お取引の本支店、もしくは担当営業員へお申し出ください。

Q4

取引パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?

A

取引パスワードが分からなくなった場合、次の2通りの方法で新しいパスワードを設定することができます。

①取引パスワード再設定(WEB)

MARUSAN-NETへログイン後、上部のメニューから「口座情報」→「お客様情報」→「登録情報照会」にお進みいただくと、取引パスワードの「再設定」を押していただくと、「取引パスワード再設定(WEB)」をご利用いただけます。

「取引パスワード再設定(WEB)」のお手続きをしていただくことで、即時に新しい取引パスワードをご利用いただくことができるようになります。

「取引パスワード再設定(WEB)」のご利用には、あらかじめ「秘密の質問・回答」がご登録されていることが必要となります。

「秘密の質問・回答」が未登録のお客様は、下記の「②パスワード再発行(郵送)」をご利用ください。

②パスワード再発行(郵送)

MARUSAN-NETログイン画面の中ほどにある「『パスワード再発行(郵送)』のお申込はこちら」を押していただくと、「パスワード再発行(郵送)」をご利用いただけます。

「パスワード再発行(郵送)」をお申込みいただくと、2~4営業日で再発行した新しいログインパスワードおよび取引パスワードを、ご登録住所宛てに簡易書留にてお届けいたします。

ログインパスワードと取引パスワードの両方が再発行されます。

「パスワード再発行(郵送)」のお申込み後、翌日以降、新しいパスワードが届くまで、MARUSAN-NETにログインすることはできませんので、何卒ご了承ください。

お手続きに関しましてご不明な点がありましたら、お取引の本支店、もしくは担当営業員へお申し出ください。