Q1

住所、電話番号が変わったのですが、どうしたらよいでしょうか?

A

すぐに、お取引の本支店もしくは担当営業員にご連絡ください。
ご住所や電話番号などが変更となった場合、各種変更届のご提出が必要となりますので、お取引の本支店もしくは担当営業員までご連絡ください。

Q2

その他の届けている内容に変更があった場合は、どうしたら良いですか?

A

上記と同様に、すぐに、お取引の本支店もしくは担当営業員にご連絡ください。
変更になる内容によりお手続きは異なりますが、各種変更届けのご提出が必要となりますので、お取引の本支店もしくは担当営業員までご連絡ください。

Q3

住所変更等は、インターネットでできないのですか?

A

できません。
申し訳ございませんが、住所変更等の手続きにはご本人様の確認が義務付けられていますので、お取引の本支店もしくは担当営業員までご連絡ください。

Q4

海外に転勤となりましたが、どうしたら良いですか?

A

MARUSAN-NETのご利用は、原則、国内在住の個人のお客様、または、内国法人に限らせていただいております。
お取引の本支店もしくは担当営業員までご連絡いただきますようお願いいたします。

Q5

MARUSAN-NETの利用を止めたいのですが、どうすれば良いですか?

A

お取引の本支店もしくは、担当営業員までご連絡ください。
「MARUSAN-NET解約届出書 兼 電子交付サービス(取引報告書・取引残高報告書等)解約届出書」に必要事項をご記入いただき、MARUSAN-NETのサービスを停止させていただきますので、お取引の本支店もしくは担当営業員までご連絡ください。

Q6

電子交付サービス(取引報告書・取引残高報告書)を利用したいのですが、どうすれば良いですか?

A

お客様のパソコン画面上で、お申し込みすることができます。 ログイン後の上段にあります「口座情報」を開きますと、「登録情報照会」が開きます。
「登録情報照会」画面下部にございます、「各種サービス利用状況」項目の「電子交付サービス」欄の右の「申込」ボタンより申込画面へ移動後、電子交付サービスのご利用手続きが行えます。

  • 当日の19時までにお申し込みいただきますと、当日の約定分から電子交付の対象となります。19時以降のお申し込みは、翌営業日の約定分から電子交付の対象となります。

Q7

電子交付サービス(取引報告書・取引残高報告書)を止めたいのですが、どうすれば良いですか?

A

お取引の本支店もしくは、担当営業員までご連絡ください。
「電子交付サービス(取引報告書・取引残高報告書等)解約届出書」に必要事項をご記入いただき、電子交付サービスを停止させていただきますので、お取引店の本支店もしくは担当営業員までご連絡ください。

  • 電子交付サービス(取引報告書・取引残高報告書)を解約しますと、今まで電子交付した帳票が閲覧できなくなりますので、解約する際には必ず、お客様のパソコンなどに予め保存をお願いします。

Q8

約定通知サービスを利用したいのですが、どうすれば良いですか?

A

お客様のパソコン画面上で、ご利用することができます。
ログイン後の上段にあります「口座情報」を開きますと、「登録情報照会」が開きます。「登録情報照会」画面下部にございます、「各種サービス利用状況」項目の「Eメール通知」欄にあります、「登録内容確認」ボタンを押してください。
ご登録しているメールアドレスへの約定通知の設定状況がご確認できますので、約定通知を利用する場合は「変更・削除」ボタンを押しますと、設定することができます。