Q1
ログインできませんが、どうしてですか?
ログインできない場合、その理由はさまざまですが、たとえば、次のようなものが考えられます。
- お客様コード、パスワードが正しくない場合
MARUSAN-NETへログインする際に、画面に「お客様コードまたはパスワードに誤りがあります。(WZZE000021)」と表示された場合、いずれかの誤入力が原因と考えられますので、再度入力してください。なお、誤入力が累積5回以上となった場合、セキュリティの観点からログインを停止します。
- ログインパスワードを累積5回以上誤って入力した場合
画面に「*お客様のパスワードは、ロックされているため、ログインできません。お手数ですが、担当営業員までお問い合わせください。(WZZ000023)」と表示された場合、セキュリティの観点から使用が停止されています。
MARUSAN-NETでは、お客様コード、パスワードが誤った組み合わせで累積5回以上入力された場合、セキュリティの観点からログインを停止いたします。
①停止の解除、②パスワードの再発行、に関して所定の手続きが必要となりますので、お取引店の本支店もしくは担当営業員までご連絡ください。
(『ログイン・パスワードについて』のQ2、Q3をご参照ください) - 通信機器または通信回線の障害が発生した場合
通信障害が原因で障害が発生していると思われる場合は、ご契約のプロバイダにお問合せください。
なお、MARUSAN-NETでは、これらによって生じるお客様の損害についてはその責を負いかねます。(免責事項の詳細につきましては、MARUSAN-NET取扱規定をご覧ください。)
Q2
注文を発注することができませんが、どうしてですか?
注文受付できない理由はさまざまですが、たとえば、次のようなものが考えられます。
- 取引パスワードが正しくない場合
MARUSAN-NETではセキュリティの観点から、ご注文を発注する際に『取引パスワード』の入力が必要となっています。
画面に「取引パスワードに誤りがあります。(WZZE000221)」と表示された場合、誤入力が原因と考えられますので、再度入力してください。なお、誤入力が累積5回以上となった場合、セキュリティの観点から取引パスワードをロックさせていただきます。 - 取引パスワードを累積5回以上誤って入力した場合
画面に「* 誤操作が続いたため、取引を制限しています。お手数ですが、担当営業員までお問い合わせください。(WZZE000223)」と表示された場合、セキュリティの観点から取引パスワードがロックされています。
①停止の解除、②パスワードの再発行、に関して所定の手続きが必要となりますので、お取引店の本支店もしくは担当営業員までご連絡ください。
(『ログイン・パスワードについて』のQ2、Q3をご参照ください)
Q3
システム障害が発生した時、注文や照会はどのようにしたらいいですか?
MARUSAN-NETでは、システム障害を未然に防止すべく、多くの対策を講じておりますが、インターネット取引の性質などにより、障害が発生することがあります。
障害発生などによりMARUSAN-NETホームページが表示されない場合や、注文・照会ができない場合は、お手数ですがお取引の本支店もしくは担当営業員までお問い合わせください。
なお、MARUSAN-NETでは、ログインとログイン後のページで「システム稼動状況」を表示しております。障害が発生した場合、この欄で状況をご説明いたします。